ご利用の流れ

ご利用開始までの流れ

  • 検針伝票にて試算

    直近の検針票をお預かりさせていただき、それを基に削減額を試算いたします。
    (可能であれば12ヶ月分ご用意ください)

  • 試算結果に基づき、料金・契約メニューをご提案

    試算結果をご報告し、料金や契約メニューをご提案いたします。

  • 契約

    契約書・口座振替のご記入、ご捺印のみで面倒なお手続きはございません。

  • 旧電力会社との解約手続き

    旧電力会社との解約手続き契約解除手続きを当社にて行います。
    お申し込み者さまへ確認、旧電力会社への契約内容の確認を含め、 2~3週間ほどかかる場合があります。

  • スマートメーターの取付工事

    一般送配電事業者である東北電力様より、メーター交換日時の連絡が電話か書面で行われます。作業は15分程の予定です。(※当社契約前にすでにスマートメーターに交換がお済の場合、作業は発生いたしません)
    メーターや電柱・電線などの送電網の維持管理は、今後どこの電力会社に切り替えても一般送配電事業者である東北電力様が一般送配電事業者の仕事として執り行います。よって電気の物理的な流れの管理体制はこれまでと一切変わりません。

  • 電力供給開始

    スマートメーター交換工事後、一回目の検針までが、旧電力会社との契約になります。その後から電力供給開始となります。

  • ご請求

    検針月の翌月20日以降、請求書と検針内訳書を順次郵送いたします。

  • あきた電力|お電話によるお問い合わせはこちら TEL.018-828-2108 営業時間/土日祝祭日を除く平日8:00~18:00
  • あきた電力|お申し込み
  • あきた電力|ライン
  • あきた電力|お問い合わせ